投資ダイアリー

投資の結果をつらつらと。

投資において必要なもの1

どうも。

 


投資で必要なものをずらずら書いていこうと思います。ブログも初心者なので乱文乱筆ご容赦ください。
基本結論から言いますので、下まで読む必要がないように努めます。

「小さな変化が大きな変化を生み出す」

これは心理学で面接技法でとく取り入れられる解決志向アプローチの考えです。

 


私は投資は心理ゲームというか騙しあいと思っているので、よくこの小さな変化を気にします。

心理的サポートがうんちゃらなんちゃらなんかどうでもよい。
ようはそのようなものが書かれ始めたときに市場や他のSNS等がどのように反応するかを見極めることが大事かと思います。

事例もだせればよいんですけど、ブログを書くつもりで投資をしていなかったので失敗したやつや成功したやつを載せられないのはごめんなさい。

けど小さな変化を見つけ、それがやがて大きな変化となったときの当たった感はパネエッス。
ギャンブル脳ではないですが、自分で自分を褒めたい有森裕子さん状態になります。

皆さんもがんばってくださいね。

ではまた。